漫画道場


どうも皆様、初めまして。
既にお見知り置き下さってる方、こんにちは。

「漫画道場」の管理人です。

"管理人"と聞いて、ひよこエプロンと竹箒の女性を連想する方であれば、
どうぞそのイメージは燃えないゴミに出してお捨てになって下さい。
ちなみに佐世保市指定のゴミ袋は大袋45Lで4枚入り880円です。

購入を拒否される方、私の事を"道場主"とでもお呼び頂けると喜びます。
いつも足を運んで下さり、誠に有難うございます。



さて今回はというと、道場主からのお知らせをいくつか。

まず、24日(木)から日記を付けていきます。
『ドラゴンズドグマ』というゲームのネタ日記になります。(漫画かんけいねー)
興味をお持ちでない方はスルーして頂けるよう、宜しくお願いします。
逆に興味をお持ちの方には、がっつり食い付いて頂ける内容になると思います。

次に、来週からは漫画研究の更新頻度が下がります。
正確には、ゲームのネタ日記とコミック短評の更新が主になります。
それでも週1回は漫画研究の更新もやっていく予定です。

もうバレてるとは思いますが、元々が週2回の更新だったんですよね。
道場主が大学の頃に書いた論文を基に記事を再構築してます。
再構築という所がミソで、要は新たな観点を加えて書き直してます。
ストックは充分にあるんですけど、書き直すのに時間が必要なので、
更新頻度を落としている間に書き溜めるつもりです。
記事の質が落ちてしまう事はありませんです、はい。


これまで当道場に数多くお越し頂いた皆様のおかげで、
先週、ライブドアブログ内でのランクレベルが☆☆になりました。
こんな濃い内容のブログに、ここまで支持が頂けるとは思っておりませんでした。
その皆様のご期待に添えない方向に向かいかねない事は承知の上ですが、
つーかそもそも漫画道場を謳っときながらゲームすんなって話ですが、
だって面白いネタが思いついちゃったんだもの。

もし宜しければ、道場主の気まぐれにもしばらくお付き合い下さいませ。


ともあれまずは明日、「オタク論」の第2回を更新致します。
全3回の予定で、本論の3回目は通常通り週末にアップ予定です。


それでは。
 


ご清覧ありがとうございました。