漫画道場


漫画道場も開設して半年になりました。
皆様から沢山のアクセスを頂いたおかげで、ここまでやってこれました。
今後とも暴走しがちな道場主を、宜しくお願い申し上げます。


さて、最近じゃとんと漫画の話を書いてませんでしたけど、
そろそろ書き溜めた漫画論の方を公開していこうと思います。
これまでは概論が中心でしたが、次回からいよいよ実践編に移ります。
入門編~キャラクター論まで書いた事の続きになります。

実践編では、【作画論】、【ストーリー構成論】、【演出論】の3つを取り上げます。
道場主が編集員をやっていた頃の経験を活かし、
ズバリ、漫画をいかにして描くか?という点にスポットを当てて、
これを読めば描き方が分かる!って所まで掘り下げていきますよ。

多くの人が感覚的にやっている事を理屈で説明しますので、
別に漫画家を志してねーよって方も、参考程度にどうぞ。
そこらの専門学校には負けないぜー。


―――


漫画論以外では、今月からネタ考察をやっていく予定です。
トップメニューに付いてるけどさっぱり更新されてなかった、アレです。

第1回目は『DEATH NOTE』です。
夜神月が結果的にL陣営に敗北した理由を明らかにし、
どうやったら世界を牛耳る事が出来たのか、ネタ的に考えます。

詳細は読んでのお楽しみ。


好評を頂いております短評・総評シリーズは引き続きアップしていきます。
『銀の匙』春・夏編のレビューが夏までに終わらないという、
夏休みの宿題を溜めた子供のようなグダグダぶりでしたが、
お盆休みの忙しさを道場主が計算に入れていなかった事が原因です。

あとは、滞りがちなドラゴンズドグマ日記も進めていきます…。


それでは。
 


ご清覧ありがとうございました。