漫画道場


こんにちは、道場主です。

当道場をスタートさせてから、3ヶ月が経ちました。
この間、多くのブロガー様との接点が生まれて、
また沢山の方々からアクセスを頂きました。誠に有り難うございます。

やっぱあれですね、ブログっていうのは人付き合いですね。
数字の上では1カウントに見えるものでも、
この道場に足を運んで下さった明確な背景がある。

私は人文畑の人間で、漫画やアニメはもともと専門外でした。
ライフワークとしてではなく、研究の為に視聴し、
サブカルチャーとしての体系を書き留めるに至りました。
こんな畑違いな意見を、漫画やアニメのファンの方が
真剣に聞いてくれるっていうのが凄い事だと思います。
だって逆のケースはほぼ無いですからね。

アクセス頂いた皆様の懐の広さに、ただ感謝です。


―――


さて、当道場は7月からリニューアルを致しました。
記事数が増えてきたので、過去記事も目を通して頂けるように
ヘッダーの部分にトップメニューを追加しました。
いや、ただそれだけなんですけどね…。

なんかこう…もう少しカッコ良く作りたかったんですが…。
カーソルを合わせたらドロップダウンメニューが出てくる的な。
JoJoで言う所の「バァーーン!」な要素が足りないんですよ。
道場主の足りない知識では、これが限界でした。
おかげで新着記事の更新が大幅に遅れております。

上手な作り方をご存知の方は、コメント下さいませ!


今月は日テレでジブリ映画を特集して放送するそうなので、
それに合わせて「ジブリ映画考察」もやる予定です。
普通の考察は語られ尽くされているので、人文畑出身に相応しい、
文学的な観点からの考察になると思います。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。



ご清覧ありがとうございました。